くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

車なし育児について 雨の日の遊び場所はどこ?

こんにちは。

アスぺママのくろまめです。

 

今回は我が家の車なし育児事情について語ってみたいと思います。

車の維持費はバカになりませんからと言う前に、そもそも運転できないくろまめです。

 

最近の困りごとは雨の日はどこで遊ばせるか、です。

 

小児科やスーパーは徒歩15分圏内にあり、バス停は徒歩一分、駅までも徒歩15分です。

小児科へは検診だけであってもタクシーで行きます。

注射でショックを受けているだろうから早くお家に帰って安心させてあげたいのです。

 

遊び場だけが近くにないのですよね。

一番近くてイオンさん。

片道徒歩25分くらいです。

遠いけどまめこちゃんはイオンが大好き!。

 

いくらイオンさんが好きでも雨の中ベビーカー・・・というのはベビーカーレインカバーを付けていてもかわいそうです。

蒸れてしまって危険だと思います。

あれは便利だけどせいぜいが10分くらいしか個人的には使いたくありません。

神経質かな?。

 

バス一本で行ける遊び場はかなり遠いです。

病人である私の体力ではちょっと厳しいかな。

 

近所の公営の体育館もいつでも遊べるという雰囲気では無く・・・^^;。

他の人に迷惑が掛かったら嫌ですしね。

 

駅の中の子供広場は雨の日は子供で溢れかえってなかなか遊べるという雰囲気でもなく。

しかも最寄駅から三駅先に行かなくてはいけません。

雨の日の過ごし方って難しいですね。

 

 

こちらのエントリーも人気です↓。

 

 

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com