アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

5歳まで乗れるベビーカー、ベビージョガーを選んで一年

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

我が家は車なしで生活しています。

病気の関係で運転出来ません。

そして地方都市で暮らしています。

 

バスと電車が主な交通手段です。

一番近いイオンまで歩いて片道30分です。

 

ベビーカーだともう少しかかるかな。

 

こんな生活ですので、ベビーカーは必需品。

ベビージョガーシティーツアー

生後7カ月くらいから、愛用しています。

 

 

愛用して約一年。

愛着もひとしおと言うところです。

 

このベビーカーは5歳まで乗れるという事と、小さく畳めることが目に留まり購入に至りました。

 

なんと三つ折りだと背負えてしまうくらいの大きさになります。

 

我が家は玄関が狭いので上のハンドル部分のみ折りたたんで収納しています。

 

ほぼ毎日、使いますから完全に畳むとちょっと勝手が悪いかな?。

 

抱っこして片手で広がるのは至難の技です。

 

いきなり微妙な入り方ですが、ベビージョガーさん、読み手の皆さん、怒らないで下さいね。

 

このベビーカーの良さは走行性です。

重みがあり、グラつきにくくて娘はこのベビーカーが大好きです。

 

多少のぬかるみも何のそのです!。

田舎なんでここが大事!。

 

後はデザイン性です。

シュッとしていてカッコイイの。

これはただの好みです。

 

でも、ご年配の方々から好評なんですよ。

 

「最近の乳母車はハイカラやね」ってお声かけ頂きます。

田舎なので地場のスーパーで買い物しているとそういう感じで知り合いが増えました。

 

友達が少ないくろまめは、これがとーっても嬉しかったです!!。

 

皆さんもステキな一台を選んで楽しいベビーカーライフを送って下さいね。

 

そろそろ、お散歩にも良い季節。

 

ベビーカーを降りてトコトコも良いですよね。

 

上は可愛いリュック屋さん。

立体構造でなかなか無いデザイン!。

種類豊富でどれにしようかお悩み中。

 

ちょっとずれましたがこの辺で。

皆さん、お花見とか楽しんで下さいね。