くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おとうちゃん大活躍 娘一歳四カ月

こんにちは。アスペルガーママのくろまめです。 最近、まめこちゃんは後追い再びって感じです。 一日中「かーちゃん!」と叫んでおります。 可愛い!。しかし、ほとんど呼ばれないおとうちゃんは拗ねています。 そりゃそうですよね。おとうちゃん、まめこち…

西松屋の底力を感じるの巻

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 寒さも和らいできましたね。皆さんお元気ですか?。 くろまめ家ではまめこちゃんに買った、キムラタンのベストが大活躍しています。 まめこちゃんはベルメゾンのズボンと西松屋のトップスにキムラタンのベス…

経験者は語る 先輩ママってすごい!

こんにちは。アスペルガーママのくろまめです。 最近、背中が痺れてて。何かな?と思っていたんですよ。左肩の奥もかなり痛むし。 一体なんだ⁉︎とすごく不安だったのですが、判明しました。 診断 おんぶと抱っこのしすぎ 看護師さんに笑われちゃいました。で…

こんな夫婦になりたい、未来に希望が持てる本

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 最近、夫も男の更年期なのか憂鬱そうな顔をしています。 本人もそんな顔をしているのが嫌だとか。 まめこちゃんをお義母さんに預かってもらって近所の書店まで二人でデートしてみました。 ん?。 これは・・…

カワイミニグランドピアノが届きました 娘一歳四カ月

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 先日、カワイミニグランドピアノが届きました。 こういうの↓ 児童館で試しに弾いたものと同じものをおじいちゃんにリクエストしました。 まめこちゃんはピアノの鍵盤よりもピアノの天板の開閉にハマっていま…

まめこちゃん一歳四カ月 最近の様子 一日の動き

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 いや~、困っています。 娘の遊んでコールが、かなりしつこい&引っ切り無しで休み時間がないという事です。 <まめこちゃん一歳四カ月 最近の様子 一日の動き> 朝起きて第一声は「まんま!」です。 ちなみ…

イヤイヤ期に入ってきたかも 娘一歳四カ月

こんにちは。アスペルガーママのくろまめです。最近は、娘がイヤイヤ期に入ったのかイライラしているご様子。ここ1カ月で以前よりもよく泣くし、かんしゃくもかなり強く出るようになりました。また以前よりも甘えん坊な面が出てきました。ようやく、家族を…

20代女性も納得!、70代のお義母さんが言う結婚するために

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 寒いですね~!。 雪もそこそこに積もって大変っす。 今回は70代のお義母さんが言った結婚するために必要な事について書きます。 結婚するために 独身時代は私も悩んでいました。 適齢期(死語?)なのにな…

単語の数が爆発的に増えてきました 娘一歳四カ月

こんにちは☆。 アスペルガーママのくろまめです。 娘一歳四カ月の語彙について いや~、びっくりしますね。 毎日新しい言葉を二つ三つと覚えだしました。 カレンダーとか結構長い単語も独特のイントネーションでお話してくれます。 NHKの教育番組を見せ出し…

おじいちゃんにカワイのミニピアノをおねだりしました 娘一歳四カ月

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 うちにはおもちゃが少ないので買い足すことにしました。 この時期にお勧めのおもちゃ この時期は手先を使うおもちゃが良いですよ。 と保健師さんから勧めていただきました。 具体的には 積み木 かたはめ ブロ…

我が家のバレンタイン計画

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 もうすぐでバレンタインですね。 結婚してから夫に一度もチョコレートをプレゼントしていない事に気づきました(!)。 生活に慣れるのにやっとで・・・。 って言い訳ですね><。 実家から持ってきたレシピ…

白木の積み木はいいですよ 女児一歳四カ月

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 まめこちゃん1歳4カ月は只今、積み木に夢中です。 お友達からお下がりで頂いた、白木の積み木。これがいいんだな。本当にありがたい!。 まず軽い!。だから倒れてきても痛くない。怪我しづらい。これは大…

PMS,PMDDの時期はむくみますね

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 PMDDについて前々回から書いています。 mameko0186a.hatenablog.com mameko0186a.hatenablog.com お悩みの方も多いのではないでしょうか?。 この時期は体がとてもむくみやすいですよね。 あれっ?、私だけで…

PMDD対策にココアをと考えた

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 PMDDの対策について考えて見ました。 前回は結婚前にしていた対策ついて書いたのですが読んでいただけましたか?。 mameko0186a.hatenablog.com あれから数日。 体調というか精神面では多少崩れたりするもの…

一歳四か月児 初めてのはま寿司の巻

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 初めてのまわるお寿司 今日は初めてまめこちゃんを連れてはま寿しに行ってきました。 とてもおいしかったので感動しました 回るお寿司はなめこちゃん初体験。 回ってくるお寿司に大興奮。 そして始終「まんま…