おじいちゃんにカワイのミニピアノをおねだりしました 娘一歳四カ月

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

うちにはおもちゃが少ないので買い足すことにしました。

 

この時期にお勧めのおもちゃ

 

この時期は手先を使うおもちゃが良いですよ。

保健師さんから勧めていただきました。

 

具体的には

積み木

かたはめ

ブロック

などだそうです。

 

もう少ししたらおままごとセットなどを与えて下さいという事でした。

ごっこ遊びは社会性を育てるのに持って来いですからね。

 

娘にはまだごっこ遊びは早そうなので、おじいちゃんにカワイのミニピアノをリクエストしました。

 

まめこちゃんのおじいちゃんは孫娘に何かおもちゃを買いたくてうずうずしていたので^^;。

ちょうどいいやと思って(何がって感じですか?、すみません^^;。)。

 

かたはめもブロックも積木も家にあるし、まめこちゃんはお歌が好きなのでミニピアノにしました。

 

 

こういうグランドピアノ型のものをずうずうしくもおねだり。

 

私はピアノを習っていたのですけど電子ピアノで子供の頃は練習していたからグランドピアノに憧れがあるっていう母の事情丸出し^^;。

 

後は写真撮るときにこの前にまめこちゃんがちょこんと座って鍵盤叩いていたら、きっとめちゃくちゃ可愛いだろうな~と。

 

親バカですみません><。

 

娘にはピアノとかはさせてやれそうにないのですが良い音に触れさせて一緒にお歌を歌いたいなって。

 

習い事は無理でも毎日楽しく音楽に触れさせたいものです。