アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

イヤイヤ期に入ってきたかも 娘一歳四カ月

こんにちは。
アスペルガーママのくろまめです。

最近は、娘がイヤイヤ期に入ったのかイライラしているご様子。

ここ1カ月で以前よりもよく泣くし、かんしゃくもかなり強く出るようになりました。

また以前よりも甘えん坊な面が出てきました。
ようやく、家族を呼べるようになったのですがいつも誰かしかを呼んでいます

家族揃って皆んなで居間にいても隣にいるばあちゃんを連呼して呼んでいたり。
おばあちゃんに抱っこされて満足そうにしている…と思いきや
「たった、たったたった、たった〜〜!」とおとうちゃんを呼びつける。
おとうちゃんが抱っこしたとたん「かーちゃん!」とこれまた私を呼ぶ。

ちょっと甘えさせ過ぎなんだろうかと悩みつつも、今くらいしか抱っこ出来ないしと抱っこを堪能するくろまめでした