アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

PMS,PMDDの時期はむくみますね

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

PMDDについて前々回から書いています。

 

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com

 

 

お悩みの方も多いのではないでしょうか?。

 

この時期は体がとてもむくみやすいですよね。

あれっ?、私だけですか?。

 

どうもPMDDの酷い人は脳もむくんでいるのではないかという説があるようです。

 

私事ですが長年、薬の副作用などで水中毒でした。

 

出産後、水中毒が完治しとても楽になりました。

顔の大きさが違うし、脚の太さも違う。

 

1日に10リットルはゆうに飲んでおりましたから…。

よく臓器がやられなかったなあと、ほっとしています。

朝と晩で4キロ、体重が違ったんですよ。

怖ろしい〜!。

 

それは脳もむくんで当然かも…。

普段の不定愁訴をひとつひとつ治していくことも大事なのですね。

 

PMDDのみなさん、水の取りすぎにはご注意下さいませ。

成人の水の摂取は2〜3リットルまでが適量と言われています。

 

結婚前は夕方になると脚がむくんで痛くて。

メディキュットを履いていましたね。

 

 

個人的には使用感は膝までのものが好みです。

むくんで酷い方、試してみてくださいね。

私は脚首が3センチ、ふくらはぎが4センチキュッと締まりましたよ。

 

酷いむくみかただったな〜(;_;)。

しみじみ^^;。