アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

こんな夫婦になりたい、未来に希望が持てる本

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

最近、夫も男の更年期なのか憂鬱そうな顔をしています。

本人もそんな顔をしているのが嫌だとか。

 

まめこちゃんをお義母さんに預かってもらって近所の書店まで二人でデートしてみました。

 

ん?。

これは・・・!。

 

素敵な表紙の本を発見!!!。

 

 白髪のご夫婦がにっこりしているではありませんか。

しかもなんかお洒落・・・!。

 

思わず買い求め家で夫と読みました。

普段はファッションには無頓着な夫。

こういう本には興味がないかと思いきや嬉しそうに眺めています。

 

私は言いました。

「ねえ、夫婦共白髪っていう感じのいい歳の重ね方しようね。この人達も本当に素敵で楽しそうじゃない、我々もこれからだって。」

 

夫は強くうなづいて手をキュッと握ってくれました。

未来に灯りがともりました。