くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

20代女性も納得!、70代のお義母さんが言う結婚するために

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

寒いですね~!。

雪もそこそこに積もって大変っす。

 

今回は70代のお義母さんが言った結婚するために必要な事について書きます。

 

結婚するために

 

独身時代は私も悩んでいました。

適齢期(死語?)なのになかなか結婚できないと。

 

 

最近、これは真理だというものをうちのお義母さんが仕事先の関係のお嬢さん方に説いていたので少しご紹介したいと思います。

 

決断できない人は結婚できない

 

これにつきるそうです。

 

お義母さんが言うには

「若い頃は誰だって綺麗でかわいい。男も女も若いっていうだけで愛らしい。外に出ていれば必ず出会いがある。そこで男の子は意思を持たなきゃいけない。男の子は誠心誠意って言うものを持てば大抵の女の子はグラっとくる。」

 

「女の子は相手を見て決断しなきゃならない。もしくは決断させなきゃいけない。」

 

「結局、大体の人には結婚のチャンスみたいなものを神様はくれるけど、先延ばしして返事しないでいたり心を決めなければ一生結婚出来ない」

 

「逆にちゃんと自分の事を自分で決められる子は結婚していく」

などと言っており、確かに・・・と思う。

 

結婚にはお義母さん曰はく適齢期があり、その時期に必ずチャンスは来るから決断しなさいという助言を20代のお嬢さん方にしたようでした。

 

「どんな人でもハッとするような綺麗な顔をすることがあるの。それを見つけてどう思うかよね」

とも言っていました。

 

なかなか真理をついていると思う。

お義母さんすごい。

というか、お義母さんに相談した子もなんかすごいな。

 

多分、相談したお嬢さんたちは難なく結婚していきそうな気がします。