くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

1年生のまとめの文集に書いたテーマ

こんにちは。

 

4月から小2のまめこちゃんの母でくろまめです。

 

 

1年生の文集に載せる作文を書きました

 

不登校やら、保健室登校やらを経て来年度からは支援級のまめこちゃん。

 

作文のテーマは「茶道」についてでした。

 

これからも茶道をがんばっていきたいと結ばれていて、前向きさに母は胸がジーンとなりました。

 

他のみんなは何事もなく、運動会や遠足の思い出を楽しく綴るのでしょう。

 

何となく母としては学校に対してや担任に対して思う事が降り積もっていて、でも立場上は言うことが出来ません。

 

モヤモヤしていたんですけど、まめこちゃんの「これからへの想い」を読んでいてハッとするものがありましたよ。

 

私もこれからも前を向いてがんばります。