くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

教科書準拠ワークも色々ですね

我が家が選んだ教科書準拠ワーク

 

振興出版社 算数小学2年生 教科書ぴったりドリル

 

こちらは余白の多さが魅力だと思いました。

計算する時は書き込める場所が広い方がいいですよね。

 

全78ページ。

毎日2枚づつしてもらう予定。

 

値段もお安い。

 

振興出版社 教科書ぴったりトレーニング小3 英語活動対応版

こちらは内容が詰め込んで無いのがいいなあと。

親子で取り組む感じです。

 

こちらは丸っと1年かけて楽しく取り組む予定。

 

 

国語もと考えましたが、よくよく思うと娘は学校でプリントもワークも買うのであまり被るのも「何度やればいいの!」と辛くなる可能性があるので目先を変えて漢検9級のワークにしてみました。

 

国語ドリルは教科書準拠漢字ドリルはやめて、

いちまるとはじめよう!わくわく漢検 改訂版 9級(小2までの範囲らしい)に決定。

 

このワーク、内容がなんとなく娘にあってそうという親の勘で購入しました。

 

繰り返し書く部分がほぼないのですが吉と出るか凶とでるか。

 

五週間で完了の内容だそうです。

 

急ぎすぎずにやんわりとやっていきたいです。