くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

なにはともあれ、イヤリングとネックレス

こんにちは。

 

30代後半の専業主婦、くろまめです。

 

プレーンな服をおしゃれに見せたい!、キレイ度あげたい!っていう時にはイヤリングとネックレスで顔周りを明るくするのが有効な感じ

お化粧ももちろんですけど。

 

髪を整えるのも当たり前に大切なんですが。

 

そこにプラスするならイヤリングとネックレスだなあと。

 

更に余裕あるならジェルネイルもしたら良いんでしょうけど、私はバイオリンを弾く関係でネイルはしません。

 

夏のペディキュア用はたくさんポリッシュ持っているんてすけどね。

 

イヤリングは3つ

冠婚葬祭にも使える一粒パール。

 

キラキラのゴールドとパールの組み合わせのぶら下がるイヤリングでドレスアップ用。

 

タンザナイトアメジストムーンストーンを組み合わせたロマンティックな華奢イヤリング。

 

どれも顔色が明るくなる所がお気に入りです。

 

一粒パールは本物も実は持っていたのですが、汗や水に弱いので基本的にしまってあります。

 

汗で少し傷んでしまって。

 

それ以来パールはイミテーション。

 

本物チックなものよりも、明らかにイミテーションぽい大きさを愛用してます。

 

その方が豪華に見えていいかなって。

 

ゴールドのぶら下がりイヤリングは普段使いには向かないんだけど、アップヘアの日に使うことが多いです。

 

宝石をあしらったブルーバイオレット系のピアスをイヤリングにお直しして使っているけどこれは昔夫が買ってくれたもので約九千円でしたね。

 

今から十年前だから、割とお手頃でしたが大切にしてます。

 

ピアスホールが育児中に閉じてしまい、今後開ける予定もなくて百均で買ったピアスをイヤリングにするアイデア商品を使って装着してます。

 

タンザナイトはキラッとして黒い髪に合うので重宝してます。

 

ネックレスは6つほど

ゴールド系2つ

 

シルバー系四つ。

 

カジュアル系と、キレイ目とに分かれますね。

 

アンティークのゴールドネックレスとパヴェダイヤのネックレスとシルバー製の作家ものを愛用してます。

 

華奢なものが、多いですが品よく光るものをしています。

 

首が長く見えるチェーンの長さも大切ですね。

 

ティファニーとかブランド系のは意外とつけないです。

 

あるけど、なんか主張しすぎるからかな。

 

イヤリングとネックレスのセット使いで明るい雰囲気に。

色々と組み合わせてその日の顔色に映えるものをセレクトしてつけてます。

 

普通の服もそこそこに見えるのでアクセサリーは重宝ですね。