くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

くたびれて見えないママファッションについて考えてみた、一児の母

こんにちは。

 

年長さんのママ、くろまめです。

 

 

最近はお母さんらしいナチュラルな服装が多かったけれど

 

良くも悪くも無難すぎて落ち着きすぎて見える。

 

園のカラーによっては合うのかもしれないけど、私達が通っている園は20歳そこそこの若いママとか30代半ばなのに金髪とか、ピアスとつけまつげが主張しまくってるお母さんとか突飛な恰好の方がほとんどの感じの園。

 

突飛は失礼かもしれませんが、正直すぎる印象。

 

どこで働いているの?、その格好で働ける会社ってどんな会社?と思うくらいにやんちゃなにおいが凄い・・・。

 

悪く言ってるんじゃなくて本当にそのまま。

 

私はただの地味なおばちゃんですが逆に浮いてしまいます・・。

落ち着かないです・・。

 

向こうもにおいが違うから戸惑っている様子。

 

 

少し馴染ませてみようかと思わなくもない・・。

 

郷にいては、と言いますし。

 

服装も髪型も変えずにちょっとロックに振る事にしてみた

 

短い爪をマットな色に塗って、アクセサリーを毎日替えてみるとかその辺。

 

大人なのでアクセサリーはほぼ本物(笑)。

重ね付けしたりしていかつくしてみました・・。

 

具体的には細身のリングを重ね付けするとかですね。

手元の印象と口元と足元の印象ってすごいですよね。

 

マットなネイルとごついリングと、目元をキツク見えるようにしたメイク。

 

イヤリングは無くしやすいので夏場はハンドメイドな雰囲気の涼し気なものにしてみて、冬はパールなどをあしらったものに替える予定。

 

靴は晴れの日はごつめのスニーカーとかマーチン。

雨の日はショートブーツ。

 

テーマとしてはやんちゃが抜けきってないおばちゃん、ですね^^;。

 

 

「実は怖そう・・!」と思わせるのも大事かなと思うこの頃

 

面倒なのであからさまなハイブランド品は持ち歩かないのですが威圧感も無いと変な人に声を掛けられやすいなあと思い。

 

 

妙な事言う人に声を掛けられることがあるのです。

悪気は全くなさそうだから怒れない・・。

でもどんどん辛くなっていく。

 

 

この状態ってどうなの?と悩んでいたのですが年上の方に

「とんでもないことを言う人は、そういうとんでもない人格だと思って離れましょう。

それ言って傷つかないか、とか考えられないし言ったこともそれ忘れているよ。

考える頭が無いの。

誰も思わないような酷い事言う人は、酷い事をわざと言ってるわけでは無くて、そういう人間性なんですよ。

その程度なんですよ。

逃げたらいいですよ」と助言をもらいました。

 

そういう人って嫌な事言ったとか気付いてないので、親しくして来ようとするけど危険人物だから離れようねというレクチャーでした。

 

 

私も嫌な事言っていないか気をつけて今後も人と接して行きたいですね。

 

あれっと感じたら一歩下がり、快い事を言ってくれる人には一歩近づき・・そういう感じでやって行こうと思います。

 

がんばろ~!。

人間関係って難しいですね。