アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

寒さと闘うの巻

こんにちは。

 


アスペルガーママのくろまめです。

 


最近眠れていませんでした。

 


寒いと思い厚着しすぎていたのです。

 


ぶかぶかに着膨れては寝返りも打てませんね。

 


睡眠は体力回復の要です。

 


最近どうすればしっかり眠れるかを一生懸命考えるようになりました。

 


その一つとして肩こりを放置しないなど気をつけています。

 


体の痛みと言うのは厄介なものです。

寝ても痛みで起きてしまう。

そもそも寝付けないと言うのはつらいものです。

 


お風呂にはぬるめのお湯でゆったりつかるようにしています。

 


それから肩こりになるようなネックレスその他ピアス等はつけなくなりました。

 


バックの中身も見直しました。

外に着ていくジャンパーも軽いもの今後は揃えたいです。

 


案外と寒いと言うのは思い込みだったりします。

 


靴下を必ずはきストールを巻くなどの防寒でかなりしのげます。

 


最近のヒットアイテムはイオンの10分丈スパッツです。

とても暖かく良い商品だと思います。

 

これで靴下とレッグウォーマーとAラインワンピースとストールを組み合わせることが多いです。

 

耳当て帽も前はかぶっていました。

今はストールをくるっと頭に巻いたりもします。

 


10年前に誕生日プレゼントでいただいたストールがこんなに役立つとは思いもよりませんでした。

 


今後はホッカイロなども使っていこうと思っています。

 


何事も工夫ですね。

試行錯誤が好きなくろまめです。