くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

女の子だけど黒色のランドセルに決定しそうです

こんにちは。

 

くろまめです。

 

もうすぐで年長の娘のランドセルが決まりました

 

黒色のランドセルをイオンさんで購入する事になりました!。

 

娘のひいばあちゃんからのお祝いとなります。

ありがとう、ばあちゃん!!!。

 

最初はショックを受けましたが黒のカバンって普通、ですよね?。

 

黒のランドセルもカバンなわけで。

まあいいか。

本人が選んだし大丈夫でしょう。

 

背負った時に他の女の子っぽい色が今の時点で変に浮いているという事は小3にもなれば明らかに「あれ・・?」ってなって来る前兆なわけです。

 

最初から似合う色を購入します。

その方がいいと思いました。

 

余り女の子色に元々執着の薄い我が家

 

元々、子供っぽい色目が浮く子なんですよね。

 

今着ているスプリングコートも青みがかかったライラックピンク。

普通の甘ったるい色は我が子の顔には合わないのでした・・。

 

機械や電気の事に興味が強い子だったのでお弁当を包むナプキンとかも電車や車やロケット柄で地が青っぽい布地の物が多いです。

 

興味は男の子とか女の子とか関係なくその子その子なのでまあいいかなと思いますね。

 

綺麗系女子小学生目指して頑張って欲しいですね~。

 

目立ちたくない理由も語りだした娘

 

「国防の仕事に関心が有り、目立つことが良いとは思えない」という大人っぽい理由にお父さんも心がグラッときたみたいです。

 

これからも色々と学んで大きく育っていって欲しいねと家族で話すくろまめ家でした。