くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

お菓子にハマってます

こんにちは。

 

くろまめです。

 

お菓子とか長らく嗜好品と思って、あまり買いませんでしたが

 

年末にイオンのハッピーバッグでブルボンの商品詰め合わせを購入して懐かしくて感激!

 

昔は贈答用のブルボンの缶クッキーを大量に頂いては食べていました。

今から二十年以上も前です。

 

その時の味わいを思い出して、ジーンときました。

 

くろまめの実家は和菓子屋を経営している親族がいたのでおやつに和菓子もブルボンも、祖母がパチンコの景品でもらってきたロッテ製品もたくさんいただいてました。

 

果物も祖父母がよく買ってきてくれたので年中食べていて、これは今の家でも常に旬の果物の買い置きがあるのですがブルボンもそこに仲間入りです。

 

今のお気に入りはシルベーヌ。

 

チョコケーキみたいなやつですね。

 

すごく懐かしい味わいです。

 

いいなあ、新しくないけど懐かしくて甘くてしみじみ美味しい!。

 

ちょっとした、食べ比べとか珍しい商品を試すとかあまりしなかったんですけどそういうのも生活に潤いを与えて良いものですね。

 

小さな楽しみや彩りを大切に生活していきたいなと改めて感じたのでした。