くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

小2から支援級に決まりました

こんにちは。

 

くろまめです。

 

娘が来年度から支援級に転籍となります!

 

良かったです。

 

最初は1時間程度から少しづつ時間数を伸ばしていけるといいなと思っています。

 

今年度から体験として1時間程度過ごさせてもらう日を作れるようにお願いする予定です。

 

本人は最初から1日居てみる!とか話してますが。。。

 

難しいかなと思います。

 

その辺りも支援級の先生とご相談して、学校長とお話しながらやっていきます。

 

また本人はバレエを小3からやりたいと励みにしていますが、あまり煽り過ぎずに「出来たらいいね」程度に聞いて留めておくのがいいかなと思っています。

 

レッスンのレオタードが自由な教室なので、可愛いのをまた買ってもらいたいようですね。

 

以前やっていたときもチャコットで買いましたが、また値上がりしてるのではないかと思ってドキドキしてます。

 

道教室は4月から再開の予定です。

 

お茶会なども出ますよ。

 

こちらでお友達ができるのではないかと見ています。

 

 

紆余曲折ありますが、段々と自信がつけば出来ることは増えそうです。

 

長い目で見ています。