くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

もうすぐで冬休み!

こんにちは。

 

小1の娘がいる、くろまめです。

 

二学期は長く感じました

 

不登校やら、保健室登校、支援級の体験。

 

児童精神科での検査の数々。

 

体力的に辛かったです。

 

それでも、子どものために何かできるってありがたいことです。

 

打つ手もないという状況ではなくて、ここに来て学校の理解も深まり相互に良い関係を築けています。

 

面談に必ず同席し、一緒に協力してくれたお父さんの力は大きかったと思います。

 

男の人がいかないと本気を出してくれないのが、学校ですのでね。

 

校長、教頭、担任、養護教諭スクールカウンセラーのみならず先生方皆さんに気にかけて頂いたし、地域の方々にもお声掛けしてもらい大変ながらも乗り切って来られたように思います。

 

さて、冬休み前にまた母子分離不安が再発して学校を何日も休んでいる娘ですが、このまま冬休みでも問題ないかなと思ってます。

 

かなり頑張ってきて、疲れも出たのでしょう。

 

冬休みは最低限の宿題をしてのほほんと過ごさせたいです。