くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

興味の幅広がる娘

こんにちは。

 

年末の掃除などを淡々とこなしています、くろまめです。

 

だいぶ掃除は進みまして佳境です。

 

娘が算数や理科的な事に関心が強くなりました

 

元々、同年代の子よりも興味はありそうでしたが以前は質問がメインでした。

 

近頃は本や動画、テレビ、新聞などから情報収集しています。

 

娘の興味は半年ごとくらいに変わっていくんですけど、ずっと関心が強いのは出産と育児、子どもの発達の分野ですね。

 

娘の夢は変わらず漫画家で、育児エッセイなどにヒントを得て書いています。

 

来年も保健室登校なのですが午後からにしてもらい、午前は図書館や公園に出かけて体力の保持に努めることにしました。

 

冬休みも公園までサイクリング!。

 

アスレチック遊具で遊んだりもして元気いっぱいの娘です。

 

サイクリングの関係で着物は一旦しまって、動きやすい服で当面は生活です。

 

最近は娘も歩くのが辛いらしくて自転車を多用しています。

 

片道1キロとかですけど自転車だと楽ですね。

 

座学だけだと体に良くないので積極的に外に連れ出しています。

 

最近のブームは創作ダンスと創作ソング

 

寝る前にひと踊りしてから寝てます。

 

これが意外といい運動に、、、なっているといいなー。と思うくろまめです。