くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

年長さんの娘、家と園では全然違う顔です

こんにちは。

 

年長さんまめこちゃんのママ、くろまめです。

 

家とは違う。こども園での娘の立ち位置や振る舞い方

 

先生が言うには「とにかく心が綺麗で、何事にもがんばり抜き、誰に対しても丁寧で優しい」との事です。

 

家では第二次反抗期ばりの壮絶さで、罵倒される親としては園でのまめこちゃんの頑張りにウルっときてしまいます。

 

先生が言うには

「本当に、本当に優しいから。誰もまめこちゃんに嫌なことしないし言わないです。

どんなに乱暴な子でもまめこちゃんの横に来るとやんわりと穏やかになる。

まめこちゃんが優しくて優しくてって、みんな知っているから安心して大人しくなっちゃうんですよ」と言う話でした。

 

 

家とは違うけど本来の娘はそういう感じなのかな~?。

 

そう言えば、まめこちゃんはよく

「もっともっと、優しくて愛情のある人になりたい」とよく言っています。

 

十分すぎる気が・・・・、無理しないでまめこちゃん。

 

そして家ではお家の人にもう少しだけお手柔らかに・・・と願う母なのでした。