くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

集団が怖いの意味が分かる、保健室登校の娘

こんにちは。

 

くろまめです。

 

集団が怖いという小1の娘

 

独特な感性なのかなと疑ってました。

 

今日娘を送迎すると、たまたま体育の授業前の子どもたちが娘を見つけて追いかけて来ました。

 

それが人数が多いのもさることながら、声が大きい!!!。

 

そしてむやみやたらに名前を連呼するので、とてつもなく怖い!!!。

 

すごい速さで塀越しに見える娘と並走し、最後は金網越しに名前を連呼というか絶叫し

「そこで何しとるのやー!!!」と。

 

 

私は三十路のおばちゃんですが。

 

人生経験はそこそこありますが。。。

 

それでもかなり、怖かった!!!!!。

 

結構な迫力があり恐ろしく感じました。

 

女の子は可愛らしく手を振るくらいでしたが男の子は8人くらいが最後の方まで追いかけて絶叫していたのでめちゃくちゃ怖かったです。

 

集団が怖いって、わかるわとやっと思いました。

 

慕ってくれているのだと思いますが、それを差し引いても怖かったです。

 

体の大きな私でも怖いのだから、娘にしたらどれくらい怖かっただろうか。

 

急に可哀想になりました。

 

もっと早く理解してあげるべきでした。

 

反省しています。