くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

アナログなおもちゃ、再び

こんにちは。

 

くろまめです。

 

 

久しぶりに娘がLaQで遊んでいます

 

水車を作ったといいお風呂場で実際にまわして喜んだりしていました。

 

水車も幾つも重ねて作ると歯車みたいに。

 

なかなか面白いです。

 

キュボロで遊びました

 

イベントでキュボロを体験したのですが、すごく難しいですね。

 

迷路を立体に作るのも難しいけど、ビー玉が上手く転がるようにズレなくきちんと並べるのは手先の技巧性がいりますね。

 

このおもちゃは大人向けでは?と思うくらい難しかったけど、なんか燃えますね。

 

娘も平面の迷路を真剣に作ってました。

 

「立体迷路なんてわからんわー」と相変わらずのほほんとしていた娘です。

 

それにしても、触り心地よかったなー。キュボロ。