くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

雨の日の下校風景

こんにちは。

 

くろまめです。

 

雨の日に傘を忘れた娘を迎えに小学校まで行きました

 

すると娘は恥ずかしかったようで逃げて先にスタスタと傘も受け取らず行ってしまいました。

 

慌てて追いかけた母です。

 

ところが。

なんと優しい小3位のお兄ちゃんが傘に娘を入れてくれて和やか〜に談笑しつつ歩いていました。

 

後で聞いた所知らないお兄さんらしく誰かは分からないとのこと。

 

誰か分からないけど傘の無い一年生を見て

「助けなきゃ!」と傘に入れてくれたみたいなんです。

 

なんて優しいお兄さんなんでしょうね。

 

世の中捨てたもんじゃないなあと思いました。

 

小学校のお兄さんやお姉さんから学ぶ事がいっぱいあるなあと感じ、娘が良い学校に入れて良かったなあと思ったのでした。