くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

本を参考にお料理や工作をするようになった小1娘

こんにちは。

 

くろまめです。

 

娘が本を見て、お料理したり割りばし鉄砲を作ったりしています

 

本当に成長を感じます。

 

根気良いなあ、私はそんなに根気のある小1じゃなかったよ。

 

親子とはいえ、人それぞれですね。

感心して出来たもので一緒に遊んだりしています。

 

上手く行かなくて、聞きに来ることも稀にありますが大抵は自分で工夫してそれなりに仕上げていますね。

 

お料理はサンドウィッチを作ってました。

 

玉子サンド。

半熟なら沸騰してから7分、固茹で卵は13分とか説明してましたよ。

レシピは頭に入っている様子。

 

サンドウィッチはラップに包んで馴染ませてから切るとか、細かなコツもしっかりと読み込んでます。

 

なんか素敵女子な感じです。

可愛いなー。

 

作ってくれた玉子サンド、美味しかったです。

殻もきちんと娘がむきました。

 

今では何でも出来ちゃいますね。

楽しいようで何よりです。

 

スポーツも勉強も下手でいいので、生活面をしっかりと自分で出来るようになって欲しいですね。

 

早寝早起きもバッチリだし、朝もご機嫌で良い感じ!。

 

生きていく上で必要なことが身についていくのを見て嬉しく思うくろまめです。