くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ちょっと抵抗があったものを買いました、お風呂場のポスターとか

こんにちは。

 

くろまめです。

 

小学校一年生のまめこちゃんは英語に夢中です

 

アルファベットは2歳までに大文字小文字共に読めるようになった娘でしたがその後特にローマ字読みするとかスペルを覚えるとかそういう事は皆無に近くて

「そんなものだよね〜」と母は思っていました。

 

家は学力に関しては、年齢相応程度にのほほんと育てようという家庭ですので別に何とも思わなかったんです。

 

読めるようになったのもベルメゾンカタログが大好きで注文コード見てたら覚えちゃった、みたいな感じです。

 

娘はドリルやワークなどの繰り返しのものが大嫌いなタイプだし、順序立てて学ぶのではなくて楽しいところから摘んで学んでいき流れを自分で作るタイプ。

 

英語や算数は

「学校での集団効果に頼ろう!」という適当な(?)母です。

 

娘にお風呂に貼るポスターを買ってとお願いされました。

 

私は正直な所、嫌だなと思いました。

 

のんびりとまめこちゃんとお風呂に浸かってお話したいし、せっかくのリラックスタイムなのに!と思いました。

 </p

おふろポスター ローマ字 日本製(y3n4k5) 送料無料

価格:380円
(2023/6/11 12:35時点)
感想(7件)

それでも娘の希望が勝ちまして。

早速、ローマ字ポスターを貼りました。

 

書店で買ったポスターは880円税抜なのに、ネットではワンコイン以内で買えるものもあるのですね!。

 

なんかショックでしたが、娘がドラえもん学習漫画を諦めてでも欲しかったものなのでその熱のまま買ってあげたかったし良いかなと思います。

 

ポスターは自分で作るのもありだし、子供と協働で作るのも楽しいかも!。

 

娘は「お風呂で覚えるの!」とウキウキなので、我が家はこれで良かったのかもなと思っています。

 

ローマ字スラスラと読めたら楽しいね。

 

それにしても知育系とか教育系とかのポスターって種類が豊富で面白いですねー!。

 

あんまりお風呂での勉強は勧めたくないけど、向学心はいいことなのかなと納得しようと思うくろまめでした。