ランドセルなんてどこでも変わらないと思っていたけれど

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

ランドセル?、イオンで適当に買いましょうよ~とか思っていた母です

 

当たりはずれが無いし、6年間保証もついてくるし。

そして修理期間中はランドセルの貸し出しもしてくれるとの事で最高やなと思っていたんです。

 

今もそう。

 

だけど、うちは1人っ子なんですよ。

比較検討も全くしないで決めていいんだろうか・・・。

ちょっと悲しくなった・・かも。

 

娘のひいばあちゃんがお祝いにランドセルは購入してくれるらしいのでもう少し悩みます。

 

予算は多分6万から10万以内だと思う。

 

いわゆる工房系を見ていたら意外と「安い??」とか思ってしまい・・。

イオンさんも6万とかするからね。

 

ちょっとこだわってみるのもいいかなと思ってしまったのでした。

 

あっちもこっちも見て歩くのは嫌なので憧れの土屋鞄さんにだけカタログをお願いしました。

 

既に受注受付が始まっているので出遅れた感満載ですが。

 

そして夫は

「みんなと同じ物の方が浮かなくていいよ。親心は分かるけど」と冷静で優しい言葉を掛けてくるのでした。

 

mameko0186a.hatenablog.com

 

上記のエントリにも書いたんですけど高い物は割安に、安いものは割高になってきている感がある昨今ですよね。

 

うーん。

公立の小学校に行くのに土屋鞄は目立ちすぎるんだろうか・・。

そんなの意外と誰も考えていないのかな・・?。

色々と頭をよぎります。

 

我が家は家も見るからに古く、車も所有していません。

 

卑屈になる必要は全くないはずですが、娘がそういうのをからかわれたときにかっこいいランドセルや可愛いハンカチなどのアイテムが有ったら気持ちがまた違うような気がしてならないくろまめです。

 

ランドセルは分からないんですけど、とにかく学校に持たせるハンカチやティッシュケースは可愛いものを用意しようと思います。

 

髪型もきちんと整えて。

最大限に可愛らしく清潔感もある様子に整えてあげたいですね。

 

雨合羽や靴もきちんとしたものを揃えてあげたいです。

 

この間までランドセルは型落ちでもいいとさえ思っていました。

でも実際に小学校まであと一年になると気持ちって変わってきますね。

 

可愛い可愛い我が娘。

いじめとかにも遭って欲しくないし、色々と持ち物なんかにも親の愛情をにじませたいなと思っています。

 

そういうのが意外と子供を守るような気がするからです。

 

考えすぎかもしれないけど、我が子が無事に小学校生活を送れるようにと願を掛けてランドセルを選ぶ人も多いんだろうな。

 

しみじみするくろまめです。