アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

キッズ携帯を買うか迷い中です、就学前不安

こんにちは。

 

くろまめです、年長さんの娘まめこちゃんを育てています。

 

キッズ携帯かGPSかで迷ってます。

 

 

こういうサービスもいくつかありますよね。

 

 

私はauユーザーなんですが、auのキッズ携帯もいいなあと思うんです。

 

でも、うちの娘って設定をいじって変えちゃうタイプなんですよ。

 

ボタンがあるのは致命的かなーとか。

 

いざという時に欲しい機能は

ボタンを長押ししたりして危険を知らせたら親の所に連絡が来るとか場所の検索が可能、とかそういうシンプルなもの。

 

小学校四年にもなるとスマホを持つ子も多い地域なので色々と考えることは多いです。

 

どのサービスも月500円と初期費用なんですよね。

 

後はうちにしっくりくるサービスかどうかだなーとか。

 

もう少し考えてみます。

 

よく娘は知的障害のあるお兄さんとかにつけられて怖い思いをしたりとか既にあるので、なんか持たせた方が良さそうです。

 

知的障害のあるお兄さんとかに関しては「かわいいな、一緒に遊びたいな」だけだと思うんですけど。

 

娘が目立つ容姿なのも確かなんで、色々対策を講じていきたいですね。

 

今候補にあるのはGPSのソラノメさんとauのキッズ携帯ですね。

 

また周りにも聞いてみまーす。

皆さんのブログも拝見しますね。

 

ではいい1日を。