くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

新入学でヘトヘトのときに効いた身体に良いもの

こんにちは。

 

くろまめです。

 

まめこちゃんが入学してはや2週間が経とうとしています

 

子供園卒園から春休み、そして新入学、新生活。

 

病気持ちの私にはとても辛かったです。

 

精神面の落ち込みが激しくてよく泣いてました。。

 

ほんの最近始めた散歩が心を癒やしてくれる感じです。

 

朝と娘の下校前の二回に分けて、各三十分づつ歩いています。

 

ただ家の周りを歩くだけなのですが、心も体もスッキリします。

 

寝ていても疲れが取れなくてひどいなと悩んでいたのですが、よく考えると3年半も子供園に徒歩通園していて、突然それがなくなって体が面食らっていそうだと当たりをつけました。

 

本当の鬱症状の人には逆に良くないかもしれないですけど、ちょっと波があるなあという程度の方には散歩をオススメします。

 

一人で考え事をまとめるのにも、散歩が役立つし気持ちも晴れました。

 

今日は図書館まで、まめこちゃんと本を借りに行きます。

 

徒歩と電車、健康習慣は大切に続けたいです。