くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ワコールのゴールデンカノンに入っているかを調べました、産後体型移り変わり

こんにちは。

 

くろまめです。

 

6年前に出産してから体型は戻ったか?

 

体型の変化って、特に出産前の方は気になるでしょうね。

 

私もすごく感心がありました。

 

答えから言えば体重はすぐに落ちますが体のラインはまあまあに変わりますね。

 

くろまめは1ヶ月ちょっと母乳で後はミルクでしたので胸の形なんかは変わらなかったです。

 

お尻の形も垂れたとかそういうのはありません。

 

顔は加齢によりお肉が落ちてむしろ結婚前より小さく見えるかも。

 

体重なのですが、産後うつで上がったり下がったり。

 

大変でした。

 

産後うつは危険です、極力精神系の病気の罹患歴のある方などは行政の保健師さんなどから定期的に連絡してもらうようにしたり、相談相手を見つけておくことが大切です。

 

脱線しましたが、体重は結婚前より20キロ多いです。(現在)

 

これは娘がベビーカー拒否したことと、我が家が車なし家庭で抱っこして遊び場を行き来した期間が長かったことが関係しています。

 

体型としてはかなりの筋肉質の大柄になりました。

 

家ではタニタの体脂肪計を使っていますが筋肉の量も骨量もかなり多い私です。

 

産後太りというよりは産後筋肉ムキムキ系という私です。

 

背中は今でも割れています。

 

抱っこ紐で抱っこすると背中が割れます、おんぶすると今度はお腹に筋肉が付きます

 

抱っこ紐ダイエットはオススメです。

 

かなり辛いけど、効きます!。

 

ワコールのゴールデンカノン計算サイトを久しぶりに使いました

 

体型はストレート体型に変わりましたが、ウエストとヒップやウエストとバストの比率が良くて同世代よりもバストとヒップのバランスがいいという評価でした。

 

バストとヒップの値はほぼ変わっていませんがウエストが20センチ以上増えてます。

 

元々ウエストが薄いというか細かったので今の方がバランスはいいのかもしれません。

 

産後は母乳で育てる場合はダイエットよりも食事をしっかりとして栄養バランスに気をつけて行くことが大切だと思います。

 

体型も体重も生活の中で自然とそれなりになっていくので過剰に心配しない方がいいという総括です。

 

特に若く出産すると早く体型は戻る人が多いようでした。

 

治癒力が違うのでしょうか。

 

結婚、出産は早めにと娘にも伝えるくろまめでした。

 

急なダイエットは良くないですよー!と声を大にして言いたいですね。

 

妊産婦さん、お体を大事にねと思うくろまめです。