くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

テレビに出たいと言い出した娘6歳

こんにちは。

 

年長さんのママのくろまめです。

 

娘のまめこちゃんは目立ちたいお年頃です、テレビに出たい!ユーチューブにも出たい!と言い出しました。

 

色々とテレビに関しては広告媒体でしかない事や、基本的「ご事情」のある人か元々芸能の関係の家系の人しか出ていない事を説明しているのですがなかなかテレビは魅力的なようです。

 

YouTubeも職業として成り立たせるのはほぼ不可能であり、休日の楽しみに動画制作をするのであればいいですよという立場をとっている母です。

 

お父さんの提案でハンディカム的な物(ビデオカメラ)を購入する方向で決定しました

 

まめこちゃんを撮ってテレビ画面に映してあげれば気持ちが収まるだろう、楽しい気分になれるだろうと言う考えの様。

 

まめこちゃんに提案を聞かせた所・・・。

 

大喜び!。

 

そうかディスプレイに映りたかったのね、母は気づきませんでしたよ^^。

 

ビデオカメラは国産メーカー品を実際に電気屋さんで見てからネットと値段を比較して購入する事に決定しました。

 

安くて5万くらいかなあ・・ドキドキのお母ちゃんです。

 

まめこちゃんのバイオリンの練習風景とかも三脚を使って撮影できればと思っています。

 

まめこちゃんの励みになればいいなあとか思う母です。