くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

以前、見学に行ったチアダンス教室に関心を寄せはじめた娘、3歳2ヶ月

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

チアダンスやってみたい!と娘が言い出した!

 

ええっ?。

なんで???。

 

というのも。。。

2歳10ヶ月くらいの時にチアダンス教室に見学に行ったのです。

 

そして帰宅後、娘は泣いていました。

うまく出来ないし、挨拶してこなかったし、と自分を責める娘に反省したくろまめ。

 

ただの見学に行ったつもりでも娘は張り切っていたんですね。

 

もう2度と行かなくていいから安心してねと約束しました。

 

それが先日急にチアダンスしたい、ポンポン持って踊りたい!と言い出しました

 

びっくりって言うより、母はポカーンです。

 

よく話を聞くと

はなかっぱに出てくる女の子がポンポン持ってはなかっぱ君を応援してて可愛いかった!」

と感じ入った様子。

 

「あのー。」と切り出すお母ちゃん。

「まめこちゃんを前に連れて行った教室はチアダンスの教室で地元のスポーツチームのチアリーダーをする子のあつまりだよ。」

 

娘のまめこちゃん、一瞬驚き…。

「あのさ。まめこちゃん本当にチアリーダーになりたいの。ポンポン持って踊りたい…」

とボソボソ言うじゃないですか!。

 

「あの時はお母ちゃん説明が悪かったね。

まめこちゃんも本気で興味がある状態でないのに連れて行ってごめんね。」

と再度謝りました。

 

習わせるなら小学生からと考えています。

 

自分の事をある程度自分で出来てからがいいかな。

 

興味は変わるかもしれないので様子見です。

 

優しいお父ちゃんはまめこちゃんにポンポンをネット注文してました笑。