くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

図書館派ではない人いますか?

こんにちは。

 

本大好きな専業主婦のくろまめです。

 

図書館も書店も大好きです。

 

最近はどちらかといえば書店で長く楽しめそうな本を吟味して買い、お家図書館派に転向しました!。

 

なんだそりゃ!って感じですか?。

 

図書館も近場では規模が小さくて、本が偏っているんです。

 

私も娘も本の好き嫌いははっきりとしている方かな。

 

だから、好きな本をスパッと買って一年二年、もっと長く楽しむ型が合っています。

 

娘は5歳で年長さん、成長著しいので読まなくなる本も出てきますが、それは親戚の子にお下がり。

 

とても喜ばれています。

 

ついつい、本好きで買いすぎるきらいがあったのですが長く楽しめるかを基準に選ぶようになり上手くいってます。

 

娘の欲しがる本は出し惜しみせずに買いますね。

 

とはいえ、最近の彼女は本よりもゲーム派あまり読書してませんし本を欲しがりませんね。

 

4歳までに月に五千円、総額30万近く本代にあてたかな。

 

高いと思う人と、そんなものやね、と思う人とかなり分かれる項目ですね。

 

家にいて好きな本がいっぱい読めるってすごく豊かな感じ。

 

独身の時ほど部屋は広くないし、本棚も小さいから大好きな本だけ大事に大事に並べています。

 

図書館も新聞の比較や、ナショジオの英語版読むのとか、手に入れづらい情報を取るのにいいですよねー。

 

図書館派ではないけど、図書館が今でも大好きなくろまめでしたー!。