スマートウオッチを欲しがる娘、4歳年少

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

娘はデジタルの物大好き!、現代っ子です。

 

スマホパソコンゲーム機、タブレット、何でも興味津々!。

 

事件は起こりました!。

ゲームセンターのゲーム機の景品にスマートウオッチが!、欲しがる娘!

 

パッと見ただけで「これ欲しい」と機械にべったり!。

 

何かわかるのかを聞いたら

「iPodtouchみたいなパソコンの時計でしょう。メールとか見たりミュージックも聞けるって書いてある!」と景品箱の説明書きを真剣に読む娘!。

 

文字が読める時期になるとごまかせない事って増えてくるんですね~^^;。

くろまめ夫婦、顔を見合わせてげんなり。

 

ゲームはクレーンキャッチャーのようなアナログの物ではなく完璧に幾らかお金をかけないと入手できない感じに仕組まれていそうでした^^;。

 

一応、千円分使って「取れなかったでしょう」と教えました。

仕組みも大体説明しました。

勿論理解できず大癇癪を起こす娘。

 

これはまずいと気をそらす作戦。

「誕生日までがんばったらディズニーのスマートウオッチ買ってあげるし我慢しなさい」。

こういうの良くないですよね、でもこういう感じで丸めないとどうにも収拾がつかない事多い我が家。

 

一瞬動きがピタッと止み、「でも私はこれが良い。本物の大人のスマートウオッチ!!!」と大暴れ。

 

とにかく抱え込んでその場を去りました・・・。

 

因みにディスニーのスマートウオッチとはコチラ、ディズニー&ディズニー ピクサーキャラクター マジカルスマートウォッチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラまでついて可愛い。

大人も欲しい。

 

その翌々週。

 

 

 

 

 

近隣の量販店で550円にてイナズマイレブンのイレブンバンドを発見!。

 

お父ちゃんは買いたくなかったようなのですが、元の価格が5800円と印字されてあったのを見てお母ちゃんがどうしてもと頼み込み買っちゃいました。

 

そう、私は娘にちょっと甘い。

 

お買い得品にもだいぶ甘い。

 

内容はミニゲームと、時計機能、アラーム、ストップウオッチ、万歩計など様々に機能が有って週末に使うのを娘は楽しみにしています。

 

なんでも最近「足を長くしたい」とスタイルに関心が出て来た娘はこれをつけて歩いたり走ったりして体作りをしたいそうです。

 

意識高い・・。

最近の年少さんってこういう感じなの??。

 

驚く母たち。

 

筋肉も一杯つけたいの!と意欲満々な娘。

 

時代が違うなあと思うくろまめ夫婦です。