くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

勉強がはかどるすみっこパッドに今も夢中、5歳10カ月年長

こんにちは。

 

ゲーム大好きな娘の母、くろまめです。

 

クリスマスに買ったすみっこパッドのその後の活躍

 

mameko0186a.hatenablog.com

 

漢字の練習を自分から練習していたまめこちゃんでしたが最近は掛け算にも興味が増してきたために25ます計算を頑張っています。

 

すみっこパッドの算数アプリの一つです。

 

掛け算はまだ九九を覚えていないので、主に足し算をして喜んでいます。

25個計算が並び、娘はノートに丸を描いて数えるという古典的なやり方で答えを求めては数字をパッドに打ち込んで楽しくお勉強です。

 

娘は以前はワーク派でした

 

mameko0186a.hatenablog.com

 

最近は朝からゲームか動画かすみっこパッドって感じです。

 

 

小学校6学年分の学習が入っているので好きなところから学べるのが嬉しいです。

 

自分の気乗りするところから自由にのびのびと学んでいます。

 

娘のすみっこパッドに関する感想ですが

「算数のやる気がどんどん出て来るし、立派な小学生になれると思って一生懸命に楽しく取り組んでいます。どの学年になっても役立つと思うし脳トレにもなると思うから私の宝物です」と言う感想をもらいました。

 

プレゼントしたほうも嬉しいすみっこパッドでした。

 

どんどんやる気が出て来る・・、すごい表現ですねえ。

 

「少し難しいと思う事も有るけど、立派な小学生になりたいしがんばっています」と抱負を述べてくれました。

 

年長さんに丁度いいかも知れない、すみっこパッドのその後でした。

 

おもちゃも侮れませんねえ。