くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

車が無い家の週末の過ごし方、五歳の娘がいます。

こんにちは。

 

 

くろまめです。

 

週末いかがでしたか?。

我が家では最近週末の過ごし方が大きく変わりました。

 

土曜と日曜のどちらかは家で過ごす「休養日」を設けました

 

これは以前からしたかったのですが、娘が外出大好きっ子で・・。

 

現実化したのは娘5歳8カ月ですね。

 

家は車が有りません。

娘は平日は往復二キロ通園で歩いています(母は4キロです)。

 

体調管理の事も考えて休養日をと以前から思っていたのですが中々、娘を家の周りで見るのは難しくて・・・本当に落ち着きがなくて激しかったのでどこかに連れ出さざるを得ませんでした。

 

今現在は家で絵を描いたり、工作をしたり、動画を見たりゲームしたりして、のんびりと過ごすことに娘も快さを覚えるようになったようで連休中は必ず休養日を挟むことになりました。

 

やっと「疲れる」という感覚が分かってきたようです。

 

最近はイラストを描くのに夢中!な娘

 

サンリオのイラスト練習帳を愛用して「可愛いもの」を描いてご満悦です。

 

 

将来の夢は絵描きさん☆。

 

アナログな手作業はAIに取って代わられずに残るでしょうから今後も大事にして欲しい趣味と夢ですね。

 

そして上記の本は母が独身時代に買ったもの。

娘が大活用しています^^。

びっくりです。

 

ニンテンドーもサンリオも侮れませんねえ。

その内今は吹いていないフルートも譲る日が来るんでしょうか、これはわからないですね~。

 

親子の好みって似ますね。

では皆さん、良い一日を!。

 

くろまめでした~~。