アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

おんなのこブック買ってみました、ドリルに抵抗のある子にピッタリ!

こんにちは。

くろまめです。

 

3歳半の娘にサンリオのおんなのこブックを買ってみました!

こちら!↓。

 

 

すごく可愛い表紙ですね。

 

「初めてのお財布」としてキティちゃんのビニールウォレットがついてきます。

 

これが美しい色合いで素晴らしい。

表紙には財布のオモテ面しか載ってませんが裏面も可愛いキティちゃんの絵が描いてあります。

 

オモテとデザインは違い、どちらもすごく美しく綺麗な色合いで可愛い!。

 

昔、同じデザインのウォレットを初めて財布としてサンリオで買ってもらいました。

それと機能では遜色ありません!。

 

はっきり言うとちゃんと財布の役割を果たします。

お札入れやカード入れも使いやすいです。

 

これだけでも400円は出せそう!。

中身も素敵なおんなのこブック。

 

お金の数え方や書き取り、塗り絵、占いシール貼りなど。

 

中身の充実ぶりが恐ろしいほど。

オールカラーです。

めちゃ綺麗な色調。

お母ちゃん感激!。

 

内容の難易度は年少さんにはやや難しい感じで年長さんくらいまで楽しめると思います。

 

数のお勉強とかは書き順も丁寧に説明があります。

 

ドリルにはまだ早いけど少しお勉強ぽいものを与えてみたいお母さんにピッタリかもしれません。

 

それにしてもデザインと色調の美しさ!。

 

もう、すんばらしいー!と叫んでるくろまめです。

広告は裏表紙以外にはほぼないのも高得点!。

 

絶対にまた買います!、と言いたくなる本です。

 

ところでこの、おんなのこブックはいつのタイミングで次のものか出るのか告知がない!。

 

欲しいのにー!て、母がハマってます。

娘がまた欲しがっていたら確実にリピートです。

 

サンリオさんは夢があっていいよね。

 

ちなみにウォレットには百均で買ったお金セットのおもちゃを入れています。

楽しくお買い物ごっこです。

 

とりあえず百円玉とか硬貨の読み方は分かったようです。

 

お金のリテラシーは小さい頃から育みたいですね。