くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

当面、絵本とおもちゃは買わないつもりです

こんにちは。

 

くろまめです。

 

娘の本とおもちゃの置き場に困る

 

絵本類は200冊近くあり。

おもちゃも多い。

 

少しずつ、年下の子たちにお下がりしたりしていますがどんどん増えてます。

 

そろそろ、お金の使い方を見直す時期

 

年中さんもあと少し。

年長さんもあっという間ですぐに小学生になるんだろうな。

 

小学生になったら書籍類は学校図書館と市の図書館をフル利用する事にしたいなあと考えています。

 

今はかなり本を買っていますが、今後は学習漫画と図鑑をメインに購入しようかな。

 

配分として親がセーブしている書籍代を増やしたい

 

本も毎月二冊程度しか大人は買えていませんが、もう二、三冊書いたいですね。

 

ナショナル ジオグラフィック日本版 2022年3月号 [雑誌]

 



 

 

定期購読の本は二誌と新聞一紙も撮り続けたいです。

 

個人的には定期的に買う本を増やしたいかな。

 

雑誌類がいいですね。

広く浅く知識を入れてからネットと専門書籍で調べる型でいいと思う。

 

 



 

もう大学に戻ることは考えていないけど。

 

学びは継続したい。

 

書くこともその1つです。

 

起承転結のある、社会性に富んだ文章を書けるというのがとても大切だと思っています。

 

私にはまだ足りていない部分のように感じています。

 

このブログの目的としてはそう言った文章を書く訓練のツールとしての意味が今は大きいですね。

 

年長さんに娘がなるにあたり、諸々の費用は抑えて就学前に学用品の費用も用立てておきたいと思っています。

 

ついつい、娘には甘ーくなりがち。

少しずつお金の事も教えて、上手く家計を運営したいですね。

 

お金の使い方は大切ですね。

考える、くろまめです。