くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

マクドナルドのハッピーセット付録、小学館図鑑Neoのミニ版が優秀!

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

小学館図鑑Neoのミニ版がハッピーセットに付いてきました

 

ちなみにハッピーセットを買うのは初めて。

390円というお値段にびびりつつ注文。

 

ミニ図鑑なんて言うから期待していませんでした、が!

 

ちょっとパンフレットに毛が生えたものかと思ってたんです。

 

でも!。

予想はいい方に裏切られて…。

 

この付録の小学館図鑑Neoのミニ版、非常に本格的で見やすいです。

 

本の製本自体もさすが大手!という貫禄。

 

図鑑をそろそろ買いたくて考えていました

 

私は裕福な家庭で育ったので図鑑は家に何十冊とあり、一冊一万円以上の本も惜しみなく買ってもらい育ちました。

 

図鑑から専門書に移っていった形です。

 

父の書斎の法学書も好きでしたが、自然科学が好きで小3くらいから専門書を求めるようになりました。

 

娘にはあまりマニアックになってほしくないのですが、家族全員で読める図鑑って楽しいですよね!。

 

食後の団らんに良いと思うのですよ。

小学館図鑑Neoも選択肢にいれたいと思いました。

 

 

我が家では家族で楽しむをコンセプトに雑誌を定期的に購入しています。

 

暮しの手帖オレンジページ、日経おとなのOFF、ナショナルジオグラフィック日本版、ママガールなどです。

 

これらは家族で読んで楽しい特集が多くおススメです。

 

新聞は地方紙と日経をとっています。

 

食べる事と読み物にはお金を惜しまない、くろまめ家です。