くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

キッズメイクグッズを買った話、娘年中さん

こんにちは。

 

登園自粛中の年中さんママのくろまめです。

 

冬らしいと言えばそうですが、寒くて風邪もひいて散々な私達でした。

今日になり快調になって落ち着いたためスーパーに少々買い出し。

 

プリティホリックシリーズを発見!

 

プリティホリックシリーズと言えば『子供向けの化粧品』ですよね。

 

 

 

トロピカルージュプリキュアを見ていて宣伝で初めて知りました。

 

家の娘はお化粧にすごーく憧れがある幼児です。

もう一歳代から

「三歳になったらお化粧するの、髪も巻くの☆」と言っていた早熟なお嬢ちゃんです。

 

 

三歳ではプリキュアのリップクリームを買い・・。

四歳ではサンリオの水溶性マニキュアと百均のネイルシールでペディキュアをしてお出掛けするようになったおませさん。

 

 

家族は私も含めて幼児のお化粧には賛同しかねる感じです。

でも子供の興味と安全な使い方を考えて適時、「女の子らしく装う事」や「可愛い、綺麗を楽しむ心」は大事に育てたいかなと思っています。

 

 

今回はラメールのリップスティックとネイルカラーを購入しました

 

今日から新しく、デリシャスパーティプリキュアも始まり。

 

そのシリーズのプリティホリックシリーズも出ていましたが、あえて前作のラメール。

 

娘もですが特に夫がラメールのファンです。

 

ラメールのキャラクターは

「しっかりと気持ちを表現していて凛々しくて娘にもこうなって欲しい」

お父ちゃんは言います。

 

登園自粛中で落ち込んでいた娘ですがリップを塗ってにっこり。

お化粧って気持ちを明るくする、小さい女の子にもそういう効果がある。

 

何だか不思議だな、でもなんかいいな~と思ったのでした。

 

「教育上良い」とされるものだけが大事なんじゃないよねとその姿を見て思うのでした。

 

どちらかと言えば余り与えたくない種類の玩具ですが、それでも良いのです。

心ってどこにあるのって娘は時々聞きます。

 

どこかな~って私も思います。

 

私も娘の登園自粛中で会う人もいませんが毎日、お化粧して明るく元気な顔で過ごせるようにがんばっています。

 

皆さんもどうかお元気でいて下さいね。

いつも読みに来て下さる皆さん、ありがとうございます。