くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

登園自粛生活の始まり

 

 

 

こんにちは。

 

年中さんのママ、くろまめです。

 

登園自粛要請により、家庭保育中です

 

娘は3dsで遊んでます。

昔のゲーム機ですね。

 

コロナで家庭用のゲーム機の売れ行きすごいですねー。

とか余計な事を考えています。

エンターテイメントって有事の時こそ必要なんですね。

なるほどー。

 

 



 

よく暴動が起きないなと真剣に思う

 

いかにも日本ですよね。

 

国民全体が「これはおかしい」と声を上げて行かないとどうにもなりません。

 

会社は休めないのにどうして学校は休校になっちゃうんでしょうね、受験生の為ですか?。

 

学生さんってそんなに偉いの?。

その親の苦情がそんなに怖い??。

 

正直、意味が分からないです。

 

学校も鉄道も社会インフラなのにいとも簡単に減便や休校する、どうかしているとしか思えません。

 

バイオテロに屈したと言われても仕方ないかも。

戦争にまた負けかかっている日本。

第二次世界大戦をあおったのも実はマスメディアに洗脳された国民でしたよね・・。

新聞とかテレビとかそういう宣伝に弱い国民性は変わらないのかなと感じます。

 

皆さん、一人一人がしっかりと考えて行動しましょう。

暴力に訴えてはいけませんが、おかしい事をおかしいと言いましょう。

 

空気感染するものをなんでマスクしていて防げるというのか、意味不明ですよ。

マスクは必要な人だけしていればいいですよね。

 

いつまで自粛生活を続けるんでしょう。

皆、目を覚ましましょうよ。