くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

登園自粛要請が来てもうすぐで2週間です

こんにちは。

 

登園自粛中の年中さんママのくろまめです。

 

私達は園からの要請で登園自粛となりました。

 

一応、教育認定でして。

それで、一律の対応という感じです。

 

一応と言うのは私達夫婦は障害がある旨、診断書を出してあるために普段の扱いは園の裁量の範囲。

 

その裁量の範囲はかなり広い。

様々にご配慮を頂いています。

 

確かにそれはありがたい事なので、今は私達がある程度ご遠慮しなくてはならんかなという感じです。

 

生活の変化で母娘で体調を崩して風邪を引いています。

 

はっきり言いましょう。

家より園の方が暖かく過ごしやすい。

娘にとっては家の寒さは堪えるようです。

 

高騰している灯油も惜しみなく使っていても築60年近い家は薄寒く、夜や早朝はキーンと空気も凍りそう。。

 

昼間も決して暖かくない。

 

風邪は治りつつあるけど元気のない娘

 

お菓子が好きだったはずですが全く欲しがりません。

 

唯一、園でよく出ると言う「ぱりんこ」を時々噛み締めては

「これって園でよく出るのやわ。牛乳と一緒に取ると最高なんだよなー」と力なく話しています。

 

早く登園できる日が来るといいな。

祈るばかりです。