くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

家電の買い替え時期が集中して来ました

こんにちは。

 

くろまめです。

 

洗濯機、ガスコンロ、家電じゃないけど自転車、一気に買い替えです

 

使った時期は

洗濯機は8年、ガスコンロは10年ちょっと自転車は6年です。

 

どれも大活躍、フル活用でした。

 

修理にはパーツが無い!

そういう理由で買い替えです。

 

洗濯機は日立で8万ちょっとの物をガスコンロは7万の物、自転車は盗難補償や保険を入れて35000円程のそこそこ良いものをチョイス!

 

また大事に長く使います。

 

それにしても最近はコインランドリーって便利で、でもお高いですね~。

車がある人なら洗濯機なしでコインランドリー生活の方も多いのかな。

 

洗剤が自動投入で持って行かなくても良いというのは嬉しいポイントですね。

ショッピングセンターの中にテナントで入っているのも使い勝手の良いポイントですね。

 

近場のコインランドリーは60リットル900円みたいです。

我が家は毎日それくらい出るので洗濯機が無いと大変な出費ですね^^;。

 

ガスコンロは魚をひっくり返さなくても両面焼けるものにしてみたよ

 

こちらはリンナイさん。

 

ずっとリンナイさんの商品をガスコンロに関しては使っていますね。

週に4回はお魚を焼くので元を取っているかなと思います。

 

自転車はステンレスで出来ていてさびにくいものにしました

 

夫の自転車も錆がひどくて危険という事でもうすぐ買い替えです。

 

こうやって買い替えが有ると20万とか一気に吹っ飛ぶから怖いですね^^;。

 

結婚してもうすぐで7年目に突入しますが、これから様々な出費を想定しておかないとなと思ったくろまめでした。