アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

秋冬もの今年は買い足しが少なそうです、娘年少

こんにちは。

アスペルガーママのくろまめです。

 

衣替えで秋冬物のチェックをしました

 

通園時は制服なので主に休日と夕方の部屋着です。

それからパジャマ類も整頓しました。

 

 

パジャマ類については真冬のスリーパーがいるかどうか、くらいで買い足さなければいけないアイテムは無さそうです。

 

長袖薄手トップス三枚・・・キャラクターもの

ハーフパンツ二枚

長ズボン薄手一枚

 

真冬のパジャマ用のトレーナー二枚

真冬のふかふかパジャマ一枚

スリーパー二枚

 

衣替えした肌着

長袖インナー二枚

半袖インナー二枚

厚手のスパッツ一枚

靴下二組(ハイソックス)

タイツ二組(ピンクと白)

クルーソックス4組

部屋着

 

トレーナー三枚

ズボン四枚

 

お出かけ着

ワンピース二枚

ジャンパースカート二枚

 

白Tシャツ二枚

紺のハイネック一枚

花柄のハイネック一枚

ブラウス一枚

 

イフミーのスニーカー三足

コールマンの長くつ一足

 

アウター

ジャンパー二枚

 

雨合羽二枚

コート一枚

 

カーディガン二枚

パーカー二枚

 

昨年沢山冬の終わりに購入したのでサイズは110で大きめの物がこれだけあります。

季節の終わりに来年サイズを買って、丈を詰めて着せるのは節約技としてはお勧めです。

 

靴とアウターに関しては良いものを買うようにしているので買い置きしておくという事よりジャストサイズを適時買っていますが去年のコートは今年も行けそうです。

 

肌着や靴下はアウトレットセールで買いました。

30パーセントオフとかあるので量販店のワゴンは侮れません。

 

可愛くて定価で買っちゃった靴下も有りますが、それは母の趣味ですので私のお財布からのお支払いです^^;。

 

毎日お洗濯する我が家ならこれで十分行けます!

 

冬場は暖房を入れているので乾きも早いです。

そんなわけで買い足しはほぼ有りません。

 

学用品のブラウスとポロシャツはちょっと様子見です、実際にまだ着させてないので。

着せて小さそうなら買い替えかな。

 

ブラウスとポロシャツ計三枚で5000円位。

お財布が痛みますね^^;。

 

綺麗に保てるように毛玉取りなどは欠かせません。

ブラシも掛けますよ^^。

余念のないくろまめです。