アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

卵の殻割りに成功!、3歳3ヶ月

明けましておめでとうございます。

 

アスペルガーママのくろまめです。

本年もよろしくお願いします。

 

3歳の娘にお手伝いを頼んでいます。

 

普段は洗濯干し、茶碗拭きなどです。

 

もっとやりたい!と懇願する娘に根負け

 

卵割りをお願いしました。

 

こつを教えて様子を見ていたら成功!。

ちょっとびっくり。

というのも、私は3歳の時は娘ほど上手く卵割りを出来ませんでした。

 

しょっちゅう黄身を割り、残念な感じでした。

娘は私より器用そうです。

 

卵割りのヒント

 

 

持ち方と打つ部分を教える。

割れ目に指を入れて開くように割ります。

 

まずはお手本を見せると良いです。

今度はピザを一緒に作りたいです。

夢が広がるくろまめです。