くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

新築も憧れますね

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

我が家は築50年以上の狭小住宅です

 

家族四人でこじんまりと住んでいます。

 

新築も良いなあとは思うけど古い家の味わいも好みでして^^。

 

荷物が多いせいで狭く感じるのが難点と言えばそうかな。

 

 

昔住んでいた家の裏に今なら築70年になるような借家が有りました。

 

外から見るとボロボロなのです。

 

が、家の中は綺麗に片付けられていて掃除して磨き上げられておりお住まいされている人の生活感が素敵な家でした。

 

私が小学生の頃の事ですね。

お友達の家です、しばらくして引越して行ってしまいましたが素敵なご家族でした。

 

この家の雰囲気がとても素敵だったので今でも忘れられません。

 

家って新しい事よりもどういう風に住まうかの方がはるかに大事なのだなと思った出来事でした

 

なんでも思い入れを持って丁寧に綺麗に磨いて使うといいですよね。

 

6月ごろに我が家も外壁と納屋を直しましたがパッと見て更にいい雰囲気になったように思います。

 

大抵の4DKくらいの大きさの家なら1500万円程で外壁と屋根と内装を好みに直せると聞きます。

 

新築も憧れますが、良い場所にある木造住宅を綺麗に磨き上げて住むのも素敵かもしれないなと思うくろまめでした。