新年度買って良かったもの、娘年少

こんにちは。

 

娘まめこちゃんが年少さんに進級しました、母のくろまめです。

 

新年度はお金がかかる!。

でも張り込んで買って良かったものを書き留めたいと思います!。

では行きます~。

 

ガールズポロシャツは普通のポロシャツよりも高いけど買いです!

 

【送料無料】【2枚SET】【長袖・半袖】ガールズポロシャツ スクールポロシャツ 女の子 丸衿 丸襟 パフスリーブ 吸汗速乾 学校用 白ポロ ホワイト 100-160cm ポロシャツ スクールポロ 鹿の子 女児 女子 新学期 入学 入園【売れ筋】

価格:3,080円
(2020/6/13 06:56時点)
感想(11件)

娘の園は制服なのですがブラウスが一枚3千円以上します。

洗い替えでもう二枚は欲しい!けど・・。

園の規定で式典以外ではポロシャツにリボンタイでも良いらしい。

 

という事でイオンさんでポロシャツを見ました。

うーん?。

 

園の制服ってブランド制服なので、ブラウス自体がすっごく可愛いんですよ。

もう強烈に可愛い。

 

ポロシャツ・・地味かも・・。

まめこちゃんだけポロシャツで恥ずかしくないだろうか。

周りにからかわれないだろうか。

だいぶ悩みました。

 

普通のポロシャツは大体800円程。

でも「女の子向け」のガールズポロシャツは1,400円。

ワンコイン以上の差です。

 

でも!。

丸襟で、袖がクシュっとなっていて(半袖はパフスリーブ)、ボタンは可愛いお花の形。

 

わあ、テンションがちょっとだけ上がるお父ちゃんと私。

ちょっと高いけどお買い上げ。

 

ん?、パッケージを開けると。

ちょっと規格が小さい??。

110センチだけど100センチくらいに見えなくもないという事で一瞬あ~と思ったのですが着せてみると肩幅が合っていて良い感じ。

清楚、華やか、可愛い、動きやすいと良いことづくめ!。

 

平日も実はワンピースに合わせて着せるくらい可愛いです。

イオンのほかベルメゾンでも扱いがあるみたい。

ちょっとお財布は痛むけど、心は軽くなりました。

 

毎日着るものだからちょっとでも気持ちが明るいほうがいいなあと思うくろまめでした。