くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

お勉強が大好きな娘、色々と母は悩んでいます

こんにちは。

 

くろまめです。

 

年中さんの娘は中程度のギフテッドではないかと示唆されています。

 

非同期発達とお茶を濁してきましたがそういう感じの様です。

 

いわゆる浮きこぼれないかが就学してからの要になってきます。

 

というか多少は良いんですけど本人が

「もっとお勉強したいのに」となった場合を考えて今から悩んでいます。

 

 

様々なやり方やサービスに驚くことが多い

 

私も子供の頃は通信教材をやっていましたが親に頼んでも上の学年の物を取ってもらえるようにはなりませんでした。

 

理解してもらえなかったんです、親に。

 

私の娘は、というと私の子どもの頃よりも更に成長が早いです。

私よりも約二年程。

 

今はブログサービスなどで他のお母様が通信教材で上の学年の物を購入しているのも知ることが出来ますしありがたい時代です。

 

うちは子どもの知的な活動に関するニーズは高まってくることが予想されていて、それでよく情報を探しています。

 

今興味があるのはスタディサプリ小学生講座さんですね。

 

以前は確かテキストなどが無かったので、動画を見て内容を起こすのは高度すぎるやろうと個人的には思っていましたが。

 

今は授業に対応してテキストを購入する事が可能みたいです。

これはいいなあと思ってます。

 

そして高校三年生のレベルまで動画が見れるというのが一番のポイントじゃないかなと思います。

これは多分楽しいと思う、家の娘にとって。

 

 

 

 少しでも娘の生活に楽しみが有るようにといつも願う母なのでした。