この夏、日焼けがまだひどくない理由

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

 

 

 

毎年真っ黒に焼けていますが今夏はまだ焼けていないです

 

焼けていないと言ってもデコルテから上ですね。

 

腕は焼く派に転向した私。

 

逆に顔や首、デコルテは焼きません。

 

久しぶりにアリーの日焼け止めに回帰しました。

私の学生時代からのお気に入りです。

 

そしてつば広の帽子にゴム紐つけて風で飛ばないようにして通園の時も必ず被っています。

 

去年はまだ日焼け止めつけるという心の余裕が薄かった。

つけていたけど中途半端に安いものをササッとっていう感じ。

精神的に不安定だったのでそういう時って高い物が買えなくなるんです、私。

 

だんだんと心が安定してきて、肌着や日焼け止めにもお金を使えるようになりました。

不安があるとお金を使えなくなる人って多いみたい。

 

化粧品も少しづつ試しています。

夏場はアリーの日焼け止めにケイトのまゆ墨で十分な感じ。

 

夏にこっとりとファンデを塗っていると暑苦しい印象に転びがちですよね。

私は独身時代はスキンケアに凝っていたので肌は綺麗な方、だと思う・・。

ファンデーションに頼らなくても大丈夫。

 

くまがちょっとあるのでそこはコンシーラーの出番ですけどね。

 

子どもを産んでから何の余裕も無かったのですが、お化粧したり出来る様にもなって心の健康を取り戻してきた感が有ります。

 

日焼けし無くなって気付いた事

 

私って意外と肌が綺麗なんじゃないかなと思うようになりました。

 

シミやしわはもちろん無いですし。

せいぜいクマが有るくらい。

食生活がいいからでしょうか。

 

濃いお化粧でなく、肌のきれいさを活かしてポイントメークに留める事にしました。

ファンデが崩れると悲惨だからです^^;。

車なし生活ってそういう事がちょっと大変。

 

日焼け生活からなんとか逃れられたので今後もスキンケアをがんばりたいです。

ついでに歯磨きもかなり丁寧にしています。

歯周病は肌荒れや日焼けより怖いですもんね。

 

女子力は相変わらず低めなくろまめでした。