アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

眼鏡でなくコンタクトレンズで日中は過ごしたい

こんにちは、アスペルガーママのくろまめです。

 

私は近眼です。

普段は眼鏡だけど、コンタクトにすると本気で誰にも気付いてもらえません^^;。

 

コンタクトレンズに復帰したいこの頃

 

 

思えば結婚前に二年分相当のコンタクトレンズを買い込んだのです。

それは約7年前かな。

 

勿論、二年で無くなってから購入を考えました。

でもでも!。

すごくすごく悩んで結局ワンデイをたまにつけるという形に落ち着いているこの頃。

 

眼鏡だとお化粧しても可愛い服着ても何しても台無しっていうくらいに印象が違うんですよ、私。

 

月に3000円位ですね、コンタクトレンズのコストは。

それが高く感じていました。

 

でもそのせいで精神的にすごくつらいのはもう止めた方がいいなあと思うようになりました。

 

結婚して止めたものってすごく多いんです。

特に自分だけの支出だと思って「綺麗」は諦めていました。

 

たまに可愛い恰好をしても夫は気にしてくれないし、尚更イライラするし。

誰も見てくれないならどうでもいいとやさぐれていました。

 

女の人って恰好が適当だと気持ちにも微妙に影響が有りますね。

どんどん、どんどん、イライラしていくのは良くなかったなあと思います。

 

そんなわけでコンタクトレンズとフルメイクの日々に戻す予定です。

小ぎれいにしていた方が良い事も起こるでしょう。

 

お金は少ないけど、30歳超えたら身ぎれいにするのがマナーだと思って「他者への配慮や敬意」ととらえてやっていきます。

 

綺麗にしているのって社会的な事ですよね。

家と外と服装もしっかりと替えて行きたいです。