くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

専業主婦の趣味、年中さんの娘が一人います

こんにちは。

 

専業主婦のくろまめです。

 

 

 

 

 

低収入、病気もち、持ち家あり、車なしの我が家族。

 

専業主婦とはいえ悠々自適とは行きません

 

とはいえ一番ありがたいのは夫が仕事にがんばってくれている事。

 

本当に感謝しています。

夫も病気を持っていますからね。

すごい事です。

 

 

次にありがたいのは娘が登園渋りしつつもちゃんと通園してくれている事ですね。

これもまたありがたいです。

 

夫のおかあさんも今の所元気、非常に素晴らしい。

70代になると薬いらずとは行かなくなるけど、それでも毎日ニコニコしてくれていて助かっています。

 

問題は私。

体力が無いので毎日フラフラです。

 

かと言って家にずっといても滅入るし、歩いて回ればお金もかかる。

 

安くて有益な趣味ってないもんかとよく思いました。

 

お勉強系が一番か?と思ったけど

 

以前ほどの情熱を傾けられそうにありません。

 

もっぱら家事とこども園への送迎と図書館通い辺りが私の趣味です

 

図書館通いと言っても、年々本が読めなくなってきています。

 

疲れているのか集中力が落ちているのか・・・。

 

どちらでしょうね。

 

出産前は公募の本の原稿などのコンテストに応募していたりという事もありましたが今はとてもとても無理です。

 

その集中力は出せません^^;。

 

でも子育てが終わった時に迷子にならないように新聞を読み、ブログをつけて文章力を高める訓練としていたりします。

 

今は消費するのも大変なくらいに集中できない。

常に落ち着かない感じです。

 

毎日、ぼんやりとしていて何だかなと思うけど今はしょうがないのかなと思う私です。