くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

スキンケアも断捨離、保湿重視で健康艶肌になれるかな?

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

スキンケア用品を見直しました。

若い頃はコーセーをライン遣いしていました。

 

結婚後は自由になるお金が減ったので、資生堂ボトムラインの価格のものを愛用。

 

コーセーも資生堂も良いのだけど・・・最近シワと毛穴が気になるようになって。

 

化粧水は要らないのでは?

色々と肌に関して調べつつ考えていたのですが。

上記の結論に。

 

シミとシワと毛穴について考えた。

 

毛穴が大きくなって、更にたるんで来ると毛穴同士が線になってしわになるという説を発見。

 

本当かどうかはさておき。

 

最近毛穴が気になる。

目じりも笑うとカラスの足跡。

 

保湿と油分と日焼け止めが大事では?。

 

なんかそう思いましたね。

後は肌をいじり過ぎない事。

 

触れば触るほど良くないと聞きますし。

 

石鹸で落ちる日焼け止めとたっぷり使える乳液、部分用にクリームと探しました。

 

何となくですが、ライン遣いが良いよね。

匂いが混ざらないし。

 

そして、ニベアに決めました。

 

 

 ニベアでそろえることにした理由

 

どこでも買える!。

車なし家庭にとっては重要な事です。

 

とってもリーズナブル!。

我が家の家計というか、私の小遣いでも問題ありません。

 

ニベアのライン遣いの仕方

 

お風呂上がりは唐突に乳液を肌になじませます。

 

毛穴の気になる部分にのみクリーム!。

ちなみにチューブの方が缶よりも管理が楽と思ってセレクト。

 

衛生面でも勿論、カラを捨てるのが楽だよね。

クリームを塗るときは手のひらで温めて伸ばしてからつけています。

 

残りはデコルテと腕にも伸ばします。

 

朝のケア

お湯でパシャパシャとしてから乳液、クリーム、日焼け止めの順で塗ります。

 

時間が取れる日はレンジで蒸しタオルを作り肩・首・顔の順であてて顔のむくみを取って血行を良くしてから乳液、クリーム、少し時間を置いてクールダウンしてから日焼け止めです。

 

目に見えて変化

一番は顔色ですね。

 

何となく覇気がある感じに。

どこがどう変わったか分かりませんが^^;。

 

頬紅を一生懸命入れなくても、何となく元気そうに見えているようです。

 

30歳過ぎたら可愛いや綺麗よりも、元気そうが褒め言葉?

私だけでしょうか。

 

余りにもやつれてて周りから心配されていたので^^;。

「元気そうですね~」

と言われるとちょっと嬉しい。

 

きっと良いことも増えるよね。

 

元気で明るい顔を目指しませんか?。